車のガラス! あの しつこい「うろこ」は いったいなんだ うろこも取れるというケミカル用品は役立たず、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり機械ですね! ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

中古車買ったらウロコがひどかったのでカー用品店で千円ぐらいのウロコ取り買いました。白いドロッとした液体をスポンジでシコシコこするやつです。 ガラス1枚あたり1時間ほどかけてこすったら大分よくなりましたよ。とにかく根気が必要です。水道水もカルキや鉄分など含んでいるので、きちんと拭き取らないと乾くと結晶化しますよ。

0

ガラスをエッチングして曇らせるのは聞いたことがあるけど、透明に するのは聞いたことがありません。 レンズ磨きも結局ベンガラでのコンパウンド研磨なんだから、気長に擦るしか ないだろうと思います。 擦りすぎに注意!というセリウムを使ってみたけど、後処理で洗い流す手間が かかるけど、ダメなわけではなかったです。 擦りすぎなかったことは確かだけど。

1

車屋持ってけば数千円で済むと思います。 コンパウンドで歯が立たないほど放置したということですか…。良く晴れた日中に洗車してませんか?水道水はウロコの元なので、洗車は曇りの日や気温の高くない日に行い、セームやマイクロファイバーのタオルできちんと拭きあげるだけで、ウロコは防げたりします。

1人がナイス!しています