ID非公開

2021/4/14 7:43

66回答

モンハンライズ モンスターハンターライズの太刀は初心者向けというふうに言われてますが自分には全くそうは思えません。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

ライズの太刀は初心者向けではないと思います。 初心者は何も分からない所から始めるので火力を上げる為に色を変える所から理解しなきゃなりません。 ゲージもないと見切り斬りをしても色が変わらないし繋げていくのに慣れるまでは紛らわしいと思います。 ただモンハンをやるならゲージとかも理解して楽しみたいのでそういう意味では太刀かなと思います。 操作が一番単純というわけではないと思います。

0

モンスターの動きを読むのとかハンターとして基本でしょ。これが出来なきゃ狩りになりませんよ。 逆に言えばそれさえ出来れば使えるんでしょうから、初心者向けと言われるのでは?

ID非公開

質問者2021/4/17 8:30

モンスターの動きが読めるなら全部ノーダメージなんですね! スラアクは張り付き攻撃があるので攻撃パターンを覚えなくても問題ないですし、遠距離武器も距離詰め攻撃だけ覚えれば十分じゃないですか?

1

リーチがあって、一撃のダメージと高め、スタミナ管理も不要。 見切りもそれほどシビアではないです。(そもそも見切りなくても十分強い。) 上級者がそれに加えてカウンターを使うトップクラスの火力で初心者でも十分強く使えると武器だと思いますけど。 逆に太刀以上に初心者向けの武器は何ですか? 同じように双剣や大剣も初心者向けと思いますがそれらに比べて太刀が使いにくいとは思いませんかど。

ID非公開

質問者2021/4/17 8:28

スラアクなどはどうでしょう?機動力は斧状態、攻撃力は剣状態で維持できます。張り付き攻撃もできるので素早い敵にも対応できます。

4

カウンターの話ではないですよ。 抜き身でもそこそこの機動力がありリーチもあるのでとりあえず振り回せば当たる。 火力も適当に使ってもある程度出る。 その辺が初心者向けってだけで初心者がいきなり上級者と同じレベルで扱えるって話ではないです。

4人がナイス!しています

1

カウンター使わなくても赤ゲージ維持してれば普通に高火力が出ますからね。