ID非公開

2021/4/14 8:13

66回答

【福島原発】どの表現が正しいのですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

処理水です。 韓国の原発は、放射能水を処理もせず、垂れ流しています。 放射能水ではありませんが、ネットで「韓国 汚染水 海洋投棄」と検索すれば、すごい画像が見られます。

1人がナイス!しています

1

こちらの記事が参考になるでしょうか https://www.asahi.com/articles/ASP4F5QYRP4BULBJ009.html 海洋放出されるのは処理水です。水素の一種であるトリチウムを低濃度で含んでいます。トリチウムは天然でできるので海の中にたくさんあります。水道水にも含まれています。過去数十年間世界の発電所から同じような処理水が海に流され続けています。何も被害は出ていませんし問題はおきていません。

1人がナイス!しています

1

表現が正しいかどうかというのは、そのまま立場の違い。 もとは汚染水、その後適切に処理されて飲めるぐらいに処理された処理水。 実際にどれだけのトリチウムが含まれているかを抜きにして考えるのがナンセンス。 実際に稼働している世界の原子力発電所からの排水と、比較して海洋に影響するか考えたらいいでしょう そうでなければ自国の排水を棚に上げた感情論と言われるのがオチ

1人がナイス!しています

1

どの角度から見るかで変わってきますが、私としては政府は汚染水を40分の1に希釈すると表明してますが、どれだけ希釈しても汚染水は汚染水です。 例えばですが、 20mlのおしっこを50倍に希釈し1000mlの液体にしました。 この液体飲めますか? と、聞かれても飲めないですよね? ですから、汚染水は汚染水なんです。

1人がナイス!しています