ID非公開

2021/4/14 8:39

77回答

陰謀論のせいで何も信じれなくなってしまいました。世の中の何が正しくて、何が間違っているかわかりません。テレビのニュースも、ネットの記事も、新聞も、著名人の意見も、まともに信じれません。政治や宗教、経済

補足

むしおはヒカキンのペットです。

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(6件)

3

それなら、こう言っちゃなんだが 顔も名前もわからない文字通りの赤の他人の回答なんて、もっと信じられないんじゃない? それなのに、赤の他人に質問しているってことは「信じたい」「信じる」気持ちがどこかにあるってことだと思う。

3人がナイス!しています

0

陰謀論にはまりやすいのは素直なんでしょ 物事をなんでも疑ってかかる視点がない限り だまされ続ける ココの知恵袋ではやってて 俺は嫌いだがw エビデンスを確認することも重要

0

世の中のことは面倒くさいものです。 一挙に解決ではなく、一つずつ、少しずつ解きほぐしていくしかありません。 それを忘れると、陰謀論に逃げたくなります。

1

年齢はいくつですか? 学校で物理や生物、地学、数学等を勉強すれば、 あほか!!と言いたいことは山ほどある。 人工地震でも自然な火山噴火でも、 揺れれば避難他の行動が必要。 その時に陰謀かどうかは関係ありますか? 自宅に歩いて帰る順路、一日で無理なら途中で宿泊可能な 場所をいくつかリストアップする。 コロナが仮に生物兵器でも感染すれば、私は死にます。 ウィルスを離れ、人の免疫がどういう仕組みか、 ソレが暴走するとどういう疾患になるか、 一歩先を考える。 知れば、迷わない。 知りたいなら、きちんとした(出所のはっきりした)文献を 読む。 あって聞ければ、一番いい。 母の主治医(内科医)が昨年の春、「ウィルスと疾患について、 正確に知ってる人は世界の何処にもいない」と言いました。 謙虚な医師の言葉は信用できるもの。 対面で責任ある言葉を聞く環境を探してください。

1人がナイス!しています

3

世の中に絶対的な「正しいこと」や「間違っていること」があると思ってるのが間違いじゃないでしょうか? そんな単純な善悪二元論しかできないから信じるだの信じないだのの話になるのですよ。 世の中はもっと混沌としていていい加減ですし、自分の観測できる範囲なんてたかが知れていますよ

3人がナイス!しています