桑田佳祐の歌がよくCMに使われていますが、そんなにいい曲ですか

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

桑田佳祐がテーマ曲を歌った、男をつらいよ50作「お帰り寅さん」は、極めて最悪・極悪レベルで、興覚めでした。 桑田の駄歌に被せる様に渥美 清様の歌が流れてきたとき、ホッと故郷に香ってきたかのような安堵感を覚えました。 NHK朝の連ドラ....のなんちゃら は悪くは無かったですけど。 寅さんで言うなら、49作でテーマ曲を歌ったベテラン女性演歌歌手(名前失念 )の方がはるかに良かったです。

1人がナイス!しています

0

それ、CMのために創った曲で、タイトルも『金目鯛の煮付け』となっている時点で気軽に創った曲とわかるでしょ(笑) 桑田さんはたまにこういう肩の力を抜いた曲を創ることがあるのでムキに批判するほどでもないかなぁ。

2

同感です。サザンの頃は好きでしたが歳と共に感性も変わるのではないでしょうか? だとしたら世の中のリーダーシップ的存在も身を引き若者の感性を重要視するのが日本の再建に繋がるかもしれません。

2人がナイス!しています

1

傑作やないですか。 年末の「今年のCM日本一」が楽しみ。 いえ、順位はどーだってええのだす。 顔さえ出しておったら「名作の仲間」ちゅうことですものねえ。

1人がナイス!しています