回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/14 9:53

33回答

東芝を英CVCや米KKRカナダブルックフィールド等が買収するという話が出てますが、なぜ日本の会社は買収しようとしないんでしょうか?

回答(3件)

1

東芝はジリ貧企業に陥ってるのになぜ海外のファンドが熱くなってると思いますか? 資産切り売りして会社を解体してバラ売りするからですよ いわゆるハゲタカってやつです でも、日本人が買うということは東芝そのものを維持するということ それはなかなかに難しいことです 結局、東芝はすでに投資場でしかないってダジャレオチに… 哀しいかな、それが現実

1人がナイス!しています

0

今の日本の経営者では、こういうグローバルな時代は生き残れない? どこに一兆円クラスの企業を経営できる日本人がいると言うの? 日本って、ガラパゴス状態なんだよ。世界の常識は日本の非常識なんだもん。 本当に優秀な人は?海外に行ってしまう?

0

安全運転が好きな多くの日本企業は二の足を踏んでるのでしょ それに政治がらみの東芝だから色々面相臭そう 日本の企業といっていいのか知らないが あの村上さんが関係するエフィッシモも絡んでるという話もどこかで耳にした