ID非公開

2021/4/14 10:11

22回答

積立ニーサやふるさと納税はどうやったらいいですか?

税金15閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/14 19:57

難しいですね^^; 会社に入ったのですが、先輩の話を聞く機会があった際に、『ふるさと納税とか積立ニーサしてた方がいいよー、払ってることは変わりないけど先に払ってるから給料貰う時多く感じるし利益もある』って言ってて気になってます 勉強とかした方がいいですかね

その他の回答(1件)

0

積立NISAを始めたいなら証券口座を開設する。 いざ始めようと思った瞬間から行動に移せるよう、口座開設だけはやっておいて損はありません。 証券会社はSBIや楽天あたりが有名どころ。 あとはどこに投資するかなので別途勉強が必要です。 積立は簡単。 クレジットカードから毎月定額支払えばいいだけ。 2024年から新積立NISAが始まります。 じゃその時に始めたらいいのか?というと一概にもそういうわけではありません。 長期積立投資は時間をかけて資産を増やすのがモットーですから、投資期間は長い方が理にかなっているからです。 小難しい話は抜きにしても口座開設だけして、気分が乗ったらやればいいと思います。 ふるさと納税をやりたいならいくら寄付できるのか知る。 ふるさと納税の仕組みと寄付金額などをまとめてます。 https://kakeibosyufu.xyz/hometown-tax-payment-system/ 楽天市場でふるさと納税してワンストップ特例制度をつかってみた話はこちら。 https://kakeibosyufu.xyz/rakuten-hometown-tax-payment/ 楽天カードや楽天サービスを使ってるなら楽天市場が得。 そうじゃないなら大手サイトがおすすめです。 稀に寄付額が安いサイトに寄付したら詐欺だった報告もあるくらいですから。 投資もふるさと納税も勉強した方がいいと思いますよ。

ID非公開

質問者

2021/4/14 22:56

ありがとうございます!! 勉強するのはサイトと参考書どっちがいいですかね?株も勉強したいです