ID非公開

2021/4/14 10:27

33回答

10年以上海外在住で、今回本帰国し住宅購入を考えています。

税金 | 不動産28閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

0

自分の口座に他人からの預かり金を置くことは問題ありませんが、 他人のお金を自分が使ってしまうのは大問題です。 悪ければ窃盗罪、同意があっても贈与税が課税されます。

ID非公開

質問者2021/4/18 12:08

ご心配いただき、ありがとうございます。

1

名義者にある。 収入のない=所得税を払ってないものにはローン控除は受けられない

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/14 15:15

国内では二人とも無収入なります。 これまでコツコツ貯めたお金で購入なんです。(涙) アドバイスありがとうございます。