以下の東京新聞社会面の記事を読んで、下の質問にお答え下さい。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:4/18 21:05

その他の回答(1件)

1

悪性リンパ腫・骨髄移植経験者です。 トリチウムはカリウム40炭素14と同様に天然放射性物質として生物環境には前提となる物質ですので癌や白血病を多発させるということはありません。もし多発させるようであればその生物種は何億年も昔から今までに絶滅してしまっているはずです。 つまり現在生存している生物は一定の低線量での放射線耐性を保持しており、通常環境より大幅な高線量でなければ悪影響が発現する確率は低いですね。

1人がナイス!しています