ID非公開

2021/4/14 10:54

2222回答

子連れ再婚に失敗。離婚すべきか悩んでいます。

補足

すみません、文章入力間違いです、私が娘1人、妻が2人連れての再婚です。 しかし皆さんの冷静な意見に目から鱗です。 妻は美味しいとこ取りしていたんですね。

2人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり自分の感覚が間違っていなかったと自信を持ちました。 昨晩、この結婚生活で私の娘が苦痛を受けていることが、私にとっても耐えがたいことだと妻に伝えて、別居すると伝えました。 学費についても、あなたの娘2人の分はそちらでやってください、と伝えました。 すぐ離婚させてもらえないと思いますが少なくとも別居は出来そうです。 金銭的なことだけでつながっているのもむなしく、だから私の娘も不幸に。

その他の回答(21件)

3

奥さんは進学に関し勝手過ぎるように思います。 このように問題が拗れる前に徹底的に連れ子を説得すべきであったと思います。 自分の子より貴方の娘さんを倍可愛がり、気を使って丁度いい位だったと思います。 ここまで拗れたら即離婚もやもうえないと思います。 >私の娘が卑屈になっている、嫉妬心がすごい、手が焼ける・・・というのが本音だそうです。 >妻の娘たちはいい子なのですが、実父からもらったものを見せびらかしたり、二人でゲームして私の娘には貸さなかったり・・・があったようです。 これ以上、娘さんに辛い思いをさせないで下さい。お父さんを取られ、自分には信頼できる母親もプレゼントもない、、、辛く、苦しく、悲しい思いをされていると思います。 もし、大学に行かせるなら元夫に学費全てを出して貰って下さい。 私は養育費と学費を別々に払い、多い時は入学金、前期学費で200万超の出費の月もありました。

3人がナイス!しています

11

娘さんを大事にして下さい。 実父おかしいですよ。 そして、あなたの今妻も。 あなたの娘さんに気づかってましたか? あなたのお金は娘に使いましょうよ。 離婚しましょ。 あなたが、会社に行ってる間、家に居た娘さん、今まで辛かったと思いますよ。 その今の言葉は最後ですよ。

11人がナイス!しています

7

第三者から見ると既にATMです 実娘にしてみたらパパのお金で生活してるのに意地悪されて、そりゃ嫌ですよ。 あと数的にも2:1ですし意地悪されたらたまらないですよ。 とりあえず別居したらどうですか?

7人がナイス!しています

6

経済力のないシングルマザーが子連れ再婚の時点でATMでしょう。 私の知り合いには3人の連れ子がいるシングルマザーと再婚後、連れ子が社会人になって結婚してさらに離婚してまた子連れで戻ってきた挙句その子供(孫)の学費まで払わされている老年の男性を知っていますよ。 死んでも別れないと思います。遺産まで狙っていますから。 悩んでも仕方ないです。ご自分の娘さんを守って上げてくだい。あなたと娘さんの親子関係が崩壊する前に。

6人がナイス!しています

4

自分の娘を守りましょう? 親の離婚で深く辛い思いを、前妻が有責とはいえさせたんです。 学費は娘さんに使ってあげてください。現妻の連れ子は連れ子の親に出させたらいいのです。現妻と連れ子は学費をあなたが出す有り難みがわかってない。捨て金ですよ。

4人がナイス!しています