新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

昨日豊田市のキリスト教の信者の集まる協会で、50人~80人規模の人が、感染症対策をロクにせずに、聖歌を大声で合唱して、

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

有り難う御座います。 自分はカルトみたいなのは要らないと思います。 貴方の様に人様に迷惑も掛けず、真面目に信仰するなら自由と思います。 原因はイースター礼拝とありました。 自分はアナーキーです。 マインドフルネスの様な効果を得る為、般若心経を読む等はしてました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難う御座いました。 一番回答くれたので貴方にしました。 貴方の様に全うにやっている方は否定しません。

その他の回答(6件)

0

感染対策をすればいいのです。 自分が感染しないように他人(そこの信者だろうがなかろうが)に 感染させないように感染対策をすればいいのです。

0

宗教法人が必要なわけではなく、神のことばである聖書を伝える教会が必要なのです。別に寺とかモスク、キリスト教でも異端と呼ばれる宗派、教派などは無くても問題ありませんが、聖書の記述を神の言葉と信じて熱心に福音を述べ伝えるプロテスタント教会が無かったら救われる人が大幅に減るでしょう。イエスを救い主と信じて神に立ち返ることと、それを拒否することでは最終的な行き先は真逆になるのですから、教会は絶対に必要です。

1

クラスターに寄って、宗教の存在を問うのですか?少し、違うと思います。 感染対策は、不十分だったのは、確かでしょうが…クラスターを出してない所は沢山有ります。 十把一絡げな考えは稚拙です。

1人がナイス!しています

0

韓国みたいね。 宗教法人は必要です。 君も知らないうちに宗教行事をやってきたんですよ。