ID非公開

2021/4/14 12:42

55回答

生きる意味という質問をすると、Noahという人がコピペで宗教を勧誘しています。

補足

Noahさんへ。この2日間で他の「生きる意味」というワードが含む質問に対して、コピペ回答しているのをいくつか発見しました。ほぼ確実に私の質問は見て見ぬフリをしていますね。 とても残念です。私の家に来たことのあるエホバの証人さんはとても丁寧な対応をしてくれました。なのできっとNoahとも話し合えると確信していましたが、どうやらNoahに誠実さは無いのですね。生きる意味に悩む小中学生に対して、長文のコピペを貼り付け、その後その子が突っ走るように盲信して親から怒られて余計に孤独になり、友達から見放されていく様子を、大人なら想像できると思いますが、そんなことはお構いなしなのでしょう。 エホバの証人が悪いとは思いませんが、Noahさんは不誠実で身勝手な人間だと思いました。まぁだからこそ、コピペができるのでしょう。自分の言動を見直してほしかったです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/14 15:29

おっしゃる通りですね。真面目に活動している人が変な目で見られます。許せないですね。そして本当の話です。たぶん、ここにもコピペしてくると思うので、そのときは討論したいと考えています。回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

ああ、あの人は、エホバの証人の勧誘ですね。迷惑ですとハッキリ言った方がいいです。

ID非公開

質問者

2021/4/14 19:19

はい。なのでこういう形でその場を設けました。回答ありがとうございます。

1

生きる意味を知りたい コピペが悪いとは言えないぞ わいもコピペしたいサイトあるけど嫌らしいので控える。 勧誘なんかじゃなく生き方知りたいなら読んで見るのも一考。 後は本人次第だろ!

ID非公開

質問者

2021/4/14 17:36

サイトはコピペとは言えず、リンクを貼り付けるということですよね? 私が言っている人は、スクロールを2回ぐらいしてやっと終わるくらいの長文コピペです。もちろん、読んでみるのも一考ですが、それを小中学生にも作業的にやっています。そのことに対してどうかと思うんですよね。

1

「生きる意味は?」という質問には 私もコピペで対応している事が多いです。 理由は同じ質問が多い事と その質問に対する回答はどうしても長くなり同じになるからです。 そのNoahを言う人は知りませんが 宗教の勧誘にここを使うのは良く無いですね おそらく、その宗教に洗脳されてしまっているんですね 本人はそれが絶対的に正しいと思い込んでいるんだと思います。 何教なんですかね そう言う事をする人は新興宗教の信者に多いです。 新興宗教の愚かさを露呈しています。

ID非公開

質問者

2021/4/14 17:34

宗教を勧誘すること自体に嫌悪感を抱きますが、大人同士の個人的やり取りなら、それはいいと思います。 ただし少なくとも、このYahoo知恵袋は相手が小中学生や高校大学生の場合が多くあります。そして作業的に、とてつもなく長いコピペで貼り付けるのはどうかと思うということです。 何教かというと、今、ここでそれを書いてしまうと誤解が生まれる可能性もありますし、派閥などもあるでしょうから端的に書くと、正式名称が違うなどとなってしまうかもしれないのでやめときます。 きっと、本人はそれが絶対的に正しいと思い込んでいるからできるのでしょう。それはいいと思いますが、不特定多数の未成年に長文コピペを作業的に行うのは人としてどうかと思いました。回答していただきありがとうございます。

1

悩んでる人は宗教のカモですからね。それと人類含む生物の生きる意味は自分の子孫を残すことです。ザックリ言っちゃえばね。ヒトは知能が高いですから仕事なり趣味なり、まあ死ぬまでの暇つぶしだと私は思っています。

ID非公開

質問者

2021/4/14 15:27

なるほど。それも一理ありますよね。 でも、じゃぁなぜ子孫を残すために生きるのか?という問いもありますし、そもそも生きることが辛いと感じてる人は自分が望む答えを求め続けると思いますね。でもだからといって、こういうYahoo知恵袋のような子供も質問するアプリにコピペをするのは許せないと思います。回答ありがとうございました。