心霊番組やオカルト番組が減ったのはオ〇ム真理教のせいだという話を聞きました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

心霊番組が減ったのは、小さな子供を持った親達からのクレームが相次いだからです。昔は毎週のように心霊番組が放送されていましたが、番組制作の技術が向上し再現映像も視聴者に対してより恐怖感を与えるものになっていったため、本気で怖がって一人で寝られなくなる小さな子供たちが続出してしまったのです。

0

覚えているのは、フジテレビのとんねるずの番組で、廃墟病院で撮影、放送後、ロケ地が特定されて、深夜に若者が集まることが増えて、ボヤ騒ぎと騒音で周辺住民からの苦情が殺到し、その手の取材や肝だめしロケが、しづらくなったのだと思います。 昨年も心霊スポットと言われている施設が迷惑しているというのやっていましたね、

0

そのような話は聞いたことはありませんが 私が聞いたのは 映像技術が上がったため、 素人でも簡単に心霊動画や画像を作れるようになってしまったため と聞きました あとはしりません