このトマトの芽は徒長でしょうか?

画像
補足

写真がぶれててすみません、長い物で茎が3センチ出てます、、、。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました!確かに室内高温多湿でした!勉強になりました。 深植えして日光に当てたら落ち着きました!

その他の回答(2件)

0

これだけ発芽させたら全部は使わないですよね。 室内で発芽させるとこうなり易いです。 トレーのまま外に出して風に当てると苗が風に負けないように伸びるのを止めて根を張り茎を太くしようとします。 最初の2日ぐらいは風が直接当たらないように適当に棒を立てて何かで風除けを作って 下さい。 2割ぐらいは枯れるかも知れませんがこのまま育てて伸びてしまったら本当に外に植えられない苗になってしまいます。 念のためトレーは地面に直接置かない方が良いです。 夜中にネキリ虫の幼虫が出て来て一晩で葉を食べ尽くす可能性が有ります。 板か角材を敷くかネキリ虫の幼虫が嫌って寄って来ない薬が売っているのでそれを広範囲に撒いてからトレーを置けばまず大丈夫です。