ID非公開

2021/4/14 14:55

55回答

双子妊娠10週目、30代半ば女です。

妊娠、出産 | 生命保険213閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/14 15:55

ID非公開

2021/4/14 16:07

加入前に双子だとわかっていたも条件を満たせば加入はできるんです。 「現在妊娠中で妊娠や分娩に伴う異常 (切迫流産・早産など)により健康保険適用の 審査、診察、治療、薬の処方、通院指示を 受けていますか」という告知事項が あります。 診断書を出すために、切迫流産の疑いと記載してことが裏目に出てますよね。実際は医師の虚偽だし。 カルテに書かれていることは全てになるので、coop共済のHPからラインのチャットで問い合わせされるといいです。

その他の回答(4件)

0

去年双子妊娠が発覚してコープ共済加入しました◡ ⃝︎ 営業の方とお話した時に、重症妊娠悪阻や切迫流産.早産等の診断がついていると入れないと言われました。診断された時点で告知義務があるので(隠して加入するとバレたら終わります)、診断書が出ているなら尚更厳しいような気がします(´;ェ;`) 双子妊娠、大変だと思いますが頑張ってください。応援しています!

0

切迫流産は、流産の可能性が高くなっているって意味です。 切迫流産という病名があるわけじゃありません。 もうちょっと早かったら、妊婦でも入れる保険(その共済かな)があったのにね。診断が出た後では(隠し通すことはできるかもしれないけど)厳密には無理です。 帝王切開は異常出産であり、保険の対象となります。多胎妊娠の時点で入れない保険がほとんどです。だって万が一の保険じゃなく、確実にもらえる補助金みたいになっちゃうじゃないですか。

0

入れないですね… それが可能なら高額の賭け金だったとしても保険金がたんまりの保証に皆加入するでしょ。 何かあってからは入れない。 何かあった時の為に入るのが保険です。

0

>今のところ母子ともに順調で異常はない ですが(切迫流産も休むための方便みたいな ものですが)、やはり診断書が出ている以上 告知事項に対して「はい(加入不可)」と なってしまうのでしょうか。 ご認識の通りです。