1番好きなスキー場はどこですか?

スキー79閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

生まれて初めて滑ったゲレンデは、オグナほたか。 高校の卒業旅行で行ったゲレンデは、今は無き妙高パノラマ。 大学に入って、何か所か行きましたが、どこも記憶は薄い(当時、夏季バイトをしていた志賀高原は除く)。 社会人になって、志賀高原が面白いなと思うようになりましたが、当時、上信越道開通前なので、首都圏からのアクセスは、自家用車で7時間ほど。 気軽に訪問できなかったので、年に数回の訪問しかできず、とにかくたくさんのゲレンデに行き、数年前に、知恵袋の質問で「何か所のゲレンデに行きましたか?」との質問で数えてみたら99か所に訪問していました。 で、やはり、「志賀高原が一番面白い」と思うようになり、上信越道の開通で、居住地からのアクセスが格段に良くなったこともあり、近年は、トップシーズンには、志賀高原にしか行っていません。 ということで、志賀高原です。 コース単体ならば、八方尾根のリーゼンスラロームコースと野沢温泉のスカイライン一気降りが面白いですが、スキー場全体ならば、志賀高原ですね。 ご参考になれば幸いです。

0

ブルーリゾート乗鞍。 小1の次女を連れて滑るので、これくらいのんびりしたところが行きやすい。温泉もいいし。 子供が大きくなったら変わるかも。

0

宮城蔵王澄川、志賀高原、戸隠、八千穂高原、サンメドウズ清里 ですね。