最近入学した高校1年生です。 自分は学校に行くと思うととても憂鬱な気分になり体がだるかったり吐いてしまったりします。

補足

自分で言うのもあれかもしれませんが自分は自分で何かをするのが得意です 本文の方にも書きましたが高校も中学の授業ではなく自主学習で行きました なので通信高校に行くという選択肢はありませんか? 通信にすると世間的にはあまりいいイメージではないですが通信の方が自分に合っていると思います それについてもご意見よろしくお願いします

学校の悩み | 高校71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

やっぱり高校は卒業した方がいいですよね 入学してまもないのに行ける気がしません 特に好きで高校に行ったわけでもなく世間体を考えて全日制に行ったので、、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうござました! とても参考になりました これから親と真剣に話し合ってみます

その他の回答(4件)

1

詳しくは知りませんが 確か高校を出てなくても高校卒業資格を 得ることができる はずです 自分で勉強できるなら高校なんて行かずに自分で勉強して 大学入学にすれば良いと思います

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

さっさと退学でいいんでは

2

お気持ち痛いほど分かります。そんなあなたに良い知らせです。あなたのように中々新しい環境に慣れずに息苦しく感じてる人はクラスに沢山いますよ。なので自分だけだと思わないでください。あなたは特別ではありません。その不安な気持ちが正常ですよ。

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/4/14 16:13

高校生くらいでも自分では自覚していない 嫌な気持ちが身体に出ると精神科医に 話を聞いたことがあります。 学校にカウンセリングの時間があるので 予約して話を聞いてもらってみては?と思います。単位は学校内のカウンセリングだと ちゃんとくれるはずです。 気持ちが落ち着いて視野が変わりますよ。

ID非公開

2021/4/14 18:56

優先順位で考えて 健康をそこなうと辛いので 通信制の高校が、身体に楽ならそちらがいいと思います。今の学校だと体調が戻らないなら通信制でも良いと思います。 今は、通信制に転校と言う話も聞きますからね。一度、通信制の高校の資料を見てみてもいいのでは。 今の時代は、他にも 夜間高校に転校や 高卒認定→大学受験もありますしね。 自分の身体と心を大事になさってくださいね。