発達障害(特に自閉症スペクトラム障害)当事者に質問です。、

発達障害 | お酒、ドリンク40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

牛乳です。 小学校、中学校共に9年間、給食で出される200mlのビン牛乳を 一気飲みしてました。(9年も経ったらそれなりに慣れたが) 時々、ミルメークも出されるのでそれなりに嫌いではなかったです。 ただ、紙パックの牛乳はミルメークなしでは飲めないです。 いちごにつける練乳も無理です。

2人がナイス!しています

1

ジンジャーエール。コーヒーはブラックとエスプレッソは無理です(苦笑)

1人がナイス!しています

3

ASD当事者ですが、牛乳は本当にどうしても大嫌いで、小学校と中学校の給食の飲み物は苦痛でしかありませんでした。 アレルギーではなく単に嫌いなだけだったので、嫌々飲むしかなく、月1回だけ牛乳以外の飲み物が出るのがすごく楽しみでした。 あまりにも大嫌いすぎて、中学卒業後はほとんどまともに飲んだ記憶がありません。 牛乳が大嫌いなのでミルクティーも嫌いで、カフェオレやカフェラテも苦手で、数年前ラテアートの鑑賞用?のためだけに注文した事がありましたが、チビチビ飲むのは絶対無理だったので、一気飲み出来るぐらいに冷ましてから無理矢理飲み干した事がありました。 ちなみにコーヒーはブラック、紅茶はストレートまたは砂糖(またはシロップ)無しのレモンティーです。

3人がナイス!しています

2

コーヒーは、カフェオレ・カフェラテになるとゲロうま!アイスカフェラテ毎日飲んでます^^ 嫌いな飲み物は冷酒(冷たい日本酒)です。何が美味しいのかわかりません。昭和のオヤジは置いておいて、若い人で冷酒熱燗いも焼酎が好きな人はカッコつけていますよ。大人ぶっているのです。

2人がナイス!しています