回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/14 18:05

55回答

東京オリンピックを中止に出来ないのってアメリカの圧力とかなんですか?

回答(5件)

0

当然、中止になりますよ 日本お得意の「本音と建前」そして、「玉虫色の発言」ばかり アメリカにしても、大会関係者の誰一人、中止しかないと思っていますが、「言えば自分の責任にされる」「次の選挙で負ける」と考えてますから、無駄無益と解っていても、大会開催の方向で努力するフリをしなければならない 小池ちゃんも、聖子ちゃんも、辞めた森ちゃんも、全員思ってますよ、 「ガースーが、“中止“、“やめた“、“終り“、”解散”、”ご苦労さん”、”さよなら”、と言えば済むのに」 とね

0

IOCのご意向(+背後アメリカNBCの圧力) 日本はIOCからの受注を請け負った下請け。 細かな契約書にサインしてる。 下請けがいくら大変でも契約した以上やるしかない状況。 IOCが中止しろと言わないのはIOCのメインスポンサーがNBCでNBCは7.8月にテレビ放送枠準備してるから。日本が開会式時間短縮希望したのも却下されたよ。

1

IOCの巨大スポンサーが米国放送会社ですから IOCはスポンサー次第なのです。

1人がナイス!しています