ID非公開

2021/4/14 19:28

22回答

線形近似を教えてください。 たとえば、(1.005)^50を求めるとき、どうやってやるのですか?

数学 | 大学数学18閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:4/21 12:08

その他の回答(1件)

0

y=(1.005)^50 1) 1+0.005*50=1.25 2) log(y)=50*log(1.005)=0.10830308782538381152103188783454 y=1.2832258149353700670586533926924

ID非公開

質問者

2021/4/14 20:34

回答ありがとうございます。 1番はなぜにかける50にできるんですか?