ID非公開

2021/4/14 20:29

44回答

映像編集をしたいのですが、WindowsかMacどっちがいいのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

他人に聞くくらいならWindowsにしておくのが普通。 車の運転に興味ない人にMT車を勧めないのと同じ。

0

1)あなたが使いたいアプリが対応している方 2)あなたの周りに多い方(家族友人知人、同僚先輩など) 3)あなたの将来に有益な方(他人はあなたの半生も夢も目標も知らない) 4)上記全て、影響ないというのであれば、Windowsが無難。理由は、圧倒的なシェアと情報量。 蛇足。 質問のしかたと内容から言って、質問者様は初心者か、それ以前だと推察します。 であるならば、メーカーのサポートが頼りになるところを選んだほうが、後々楽ですし、パフォーマンス的にも良いです。 そこいくと、Appleのサポートはかなり駄目なので、Macは論外です。 ただし、メーカー保証1年+AppleCareの期間内であれば、丁寧親切には対応してくれますが、教科書に書いてあることを朗読している程度の知識・スキルしかなく情熱も欠落しているようなスタッフが多いので、 Appleの公式文書に載っていないことは、なにもできないことが多いです。 それらの「載っていない」トラブルなどは、結果として、ぐぐってぐぐって、知恵袋などのコミュニティで問答をいくつも繰り返し、先人たちの力を借りて、半分自力で解決するようなことになりますが、解決できたらまず必ず思うのが「Appleサポート使えねえ、これくらいアドバイスしろよ」という感想です。 そこいくと、Windows陣営ですが、MouseComputerのサポートはかなりいいですよ。 メーカー保証が切れてても、中古で買ってても、ある程度のことは調べて教えてくれますし、そもそも「突き放したような態度」は、まずしません。

0

使うソフトが有料ソフトか無償ソフトかによります 有料ソフトならWindowsの方が良いです 有料ソフトは大体が「グラフィックボード(チップ)」を必要としますが Macの場合、グラフィックボード搭載機種は基本的に高額になるからです