回答受付が終了しました

ドラクエウォークでほこらの敵やメガモンスターが倒せません。

1人が共感しています

回答(5件)

0

このゲームはまず上級職を70まで上げるのが攻略の近道です。 バトマス(パラディン)、レンジャー、パラディン(賢者)、賢者を70まで上げましょう。 カッコ内はスイッチできるようレベル70まで上げる職業です。

レベル上げが前提ですよね。 上級職も基本職が前提で、それに繋げる為にも、いつ終わるかわからない2倍キャンペーンのうちに基本職はマスターしておきます。

1

厳選したキャラだけを育ててもこのゲームでは上手く立ち回れません 進行する上で八割方はレベル上げ、敵に合わせて適格な職業編成で挑めるかが鍵 このキャラの技を掛けたいけど育てて無いから実戦でメンバーに入れられない 今回は賢者が火力役になるから武装を変えたけど替わりになる回復役を育てていないから回復が追い付かない 此れではお話にならない とにかく今は全員全職の育成期間だと思いましょう こころも期間が終わると入手出来ないメガや強敵は大事ですが、フィールド上のめったに枠も重要です、こころの枠が足りない時の代役として重宝します 後から集めに行くのは億劫になります育成中に集めていた方が良いです ピックアップ装備は無課金なら引きの運しだいです、有れば攻略は楽になりますがSP装備でもレベルが上がれば十分太刀打ちできます 今出ているメガのオルゴはひかりのタクト二本、やしゃのこん二本で倒せます

1人がナイス!しています

0

レベル上げや装備を揃えるのもありますが、このゲームで強くなるに強いモンスターの心を揃えるしかありません。 強いモンスターの心と言えば、メガモン、上位の祠、強敵、メインストーリーのめったに見ないモンスターなどの物です。 これらのモンスターに可能な限り挑んで集めるしかありません。 メガモンや上位の祠の敵を倒すのは大変で、まずは攻略を紹介したサイトやYouTubeの動画を参考にしてやってみると良いかと。 また、メガモンに関しては多数でやる方が有利かと思うので、大きな駅や繁華街で他のプレイヤーが多く参加するような状況で挑戦してみるのが良いかと。 強敵は、楽に倒せるレベルに設定して何度も戦っていれば、Sの心が手に入ると思いますよ。

0

どんな職業でパーティーを組んでるのか?どんな武器や防具を持っているのか?強いこころがいっぱい集まっているのか?等強くなるには色々な要素があります。 攻略サイトを見たりしてどうすれば勝てるのか?を考えるのも楽しみの1つですよ。 がんばってください! (*´ー`*)

バトルマスター、パラディン、レンジャー、賢者です。 全員レベル55。 装備はランク4,5が混在。強化済みですが始めたばかりで少ししか限界突破はしてません。 始めて2ヶ月経たないくらいで慣れてきたくらいですが、心は先日のレアモン週間で集めたものはSあります。(エビルホーク、キングスライム) あとはまばらで強敵もSとA混在といったところ。 心珠はA.B中心で攻撃系が多く、回復用も少しあります。 耐性系はあまり無いです。 基本無課金なので、レアなものはあまり無いですがオチェアーノは運良く無課金で1本手に入りました。 攻略サイトは見てますが、良い心はわかりますがレアで入手出来てません……。出来てもDとかCくらい…。

0

そうですね。メガモンは共闘できなければ諦めましょう。ゴーレムと次に弱いメガモンの差が大きいですからね。レベル上げと永続スキルを取れる範囲で取りましょう。