回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/14 20:56

33回答

ミシンについて

手芸45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(3件)

0

ちょっとぐらい自分でミシンコーナーでパンフレットもらってきてみるとか、メーカーHPへ行って探すとかしてるのでしょうか? 予算が10万あるなら半分はロックミシンに投資することになります。 キャラクターやワッペンを作るような刺繍機能は全然別の話になります。 その意味が分かるまで、あわてて買ってはいけません。

3

ドレスを縫いたいとか厚手の生地も考えているなら職業用と刺繍は分けたほうがいいです。 安い家庭用ミシンだと不安定でパワー弱いので生地の厚みに負けて針が折れたりしてスムーズに縫えません。 安くてある程度使える事が条件でしたら中古を検討されてはどうでしょうか。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/14 22:22

ご回答ありがとうございます! 中古は考えてませんでした! これから中古も視野に入れて検討してみようと思います!

3

まず、予算を提示して下さい。 まともに洋服が縫えるミシンとなると6~7万円ほどします。 刺繍機能と一口に言っても、ミシンに内蔵の簡単な文字や模様などが縫えるのと、別に刺繍機と取り付けて、パソコンで刺繍模様や画像を編集してそれを生地に大きく刺繍する専用機など色々です。 百聞は一見にしかず! まずは、ミシンが沢山展示している手芸店などで実際にミシンというものを見て、さわるのが一番良いかと思います

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/14 21:14

なるほど!! 勉強不足でした! では予算は10万までで刺繍は少ししかしません。今はAmazonの格安ミシン(5000円ほど)で犬の洋服を作ったりしています。 初心者なので初心者でも扱いやすいものってありますか? コンピューターミシン希望ですが 初心者でも使いやすい電子ミシンがあればそちらでも! おすすめはありますか??