ID非公開

2021/4/14 23:54

66回答

私は7000円くらいの安物のビジネスシューズを履いています。 (アオキで買ったオーソドックスなデザインの靴です)

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>なにも恥ずかしいことはないと思います。 ありがとうございます。 女性にそこまで言ってもらえてうれしいです。

その他の回答(5件)

4

見る人が見れば、安物か上物かはすぐにわかると思います。 でもね、営業マンなら安物を身につけるなという考え方には反対です。 私が思いますに、見るからに高級品を身につけた営業マンはむしろ信用できません。不当に儲けているとしか思えませんから。 何にしても、上司からダメ出しされるような格好でなければよいのではないですか。清潔感が一番だと思いますよ。

4

全く気にしなくて良いと思います。 43歳設計職です。 私はそれなりの収入は頂いていますが、 会社へ行く格好は全て安物です。 設計職も営業職も別に変わりません。 今時この令和時代に安物がダメとか言っているやつがダメです。 時代遅れで時代錯誤です。 会社なんて働くために行くだけの場所なので、 おしゃれも良いものも一切要りません。ばかばかしいです。

3

靴で営業する訳ではない。成績良ければ何も言われない。

3人がナイス!しています

4

EG履いている方に当たったのが痛かったですね。 そういう高級靴を愛用している人は目利きが出来てしまいますので。 営業職であればこういった場面に出くわす可能性が今後もあるので、出来れば3万くらいの物をキレイに履かれた方が良いと思います。

0

合皮とかなら見てすぐ分かりますよ。 あとリーズナブルな革靴とかなら革質もデザイン性なども見ればやっぱりそれなりですからね。 拘りがある人以外の方がエドワードグリーンの様な高額の靴を履いても勿体ないと思います。 靴が良くてもスーツもそれなりでなければ靴が浮きますから。 全てにおいて拘りある方が履くからかっこよく履けるんだと思います。 まぁリーズナブルな靴でも最低限として綺麗に履かれた方が良いと思います。 まぁ職種によると思いますが、やっぱりある程度しっかりした靴の方が印象的には良いのかもしれないですね。