ケンテルの意味を教えてください。

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

私も初めて聞きました。鑑別や宝石学、人工宝石や模造石のことも一通りまなんだんですが、これは聞いたこともありません。 合成石なのか模造宝石なのか…謎ですね。 ありえるとしたら合成水晶。ケンテルトパーズといっても色味はシトリンのようですから、インペリアルトパーズが豊富に輸入される前の時代にはシトリンをトパーズと呼んで当たり前に宝石店で売っていましたからシトリンをトパーズ扱いにしてるのかなと思えます。 合成石で○○ルビーとか頭につくのは大体それを作った会社の名前なので、ケンテルとはそういうことかも知れません。例えばリンデ社が作ったリンデスタールビーやギルソン社が作ったギルソンオパールなど。京セラもブランド名ですがクレサンベールエメラルドとかも同じくです。 いすれにしても、大昔に土産物屋で売られていたようなものしかないでしょうし、マニアックに怪しい合成石や模造石をコレクションするようなご趣味でなければ、手を出さないほうが無難そうですよね。