CDデッキ(プレイヤー?)でMP3が読み込めて、アンプ機能が無い商品ってありますか?

ベストアンサー

0

「CD>CD-R>CD-RW この順にディスク信号面の反射率が低くなります。 CDは盤面に当てたレーザー光の反射を信号として読み取っています。・・・規格が違うわけじゃなくて、能力のちょっとした差異」 これは、明快なご説明で、大変参考になります! BS候補とさせていただきます。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

基本的なことを教えていただきありがとうございました。par••••さんのエントリーモデル情報も参考になりました。

お礼日時:4/16 16:06

その他の回答(3件)

0

CD-RでMP3の再生ができて、USB入力もある単体のCDプレイヤーが欲しいのですね。 いまのエントリーモデルのCDプレイヤーでもはほとんどできますよ。調べてみてください。 CD6007 https://www.marantz.jp/ja-jp/shop/sacdcdplayer/cd6007 https://kakaku.com/item/K0001281840/?cid=shop_yahoo_dsa_00020024&yclid=YSS.1000163161.EAIaIQobChMI-8bTxJuA8AIVbsEWBR3pCABDEAAYASAAEgJVwvD_BwE DCD-800NE https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-sacdcdplayers_ap/dcd800ne_ap https://kakaku.com/item/K0001070352/

0

単体のCDプレイヤーでCD-Rに書き込んだMP3を再生出来る機種は各メーカーから色々発売されています。 私が使っているCDプレイヤーのパイオニアPD-30AE もMP3を書き込んだCD-Rが再生出来ます。 ただMP3の音質はオリジナルのCDよりかなり劣ります。 個人的には、単体のCDプレイヤーとプリメインアンプとスピーカーをつないだ大掛かりなセットで劣化したMP3を聞きたいとは思いません。 まあ、CDプレイヤーとしての基本性能は高く、値段も手頃なので商品としてはお勧めします。 https://jp.pioneer-audiovisual.com/components/pureaudio/pd-30ae_pd-10ae/

本格的なオーディオマニアでいらっしゃる方でしょうか。 245,000円にたじろいでしまいました(汗)。 「劣化したMP3を聞きたいとは思わない」まさにその通りなのでしょうね! 求めるレベルが違います(笑い) でも参考になりました。

0

一例として、 DENON Professional DN-300C MKI http://www.denonpro.jp/dn-300cmk2/ DENON CDプレーヤー DCD-2500NE https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-sacdcdplayers_ap/dcd2500ne_ap ヤマハ CDプレーヤー CD-S2100 https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/cd-s2100/index.html#product-tabs 上記以外にもMP3を再生する機器は多々あります。

具体例、ありがとうございます。 全部20万円以上の機種みたいですね。 他の方からも同じ価格帯をお示しいただきました。 オーディオマニアの方のレベルの高さに正直驚いています。