回答受付が終了しました

LinuxOSでMicrosoft Ofiiceが使えるようになる日は、今後来ると思いますか?

Linux系53閲覧

回答(6件)

0

詳しくは知らないのですが、ブラウザで使えるOfficeがあると思います。あれはLinuxでも使えるんじゃないのですか? レイアウトも崩れるし、色々制約はあると思いますが・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

Windows用のアプリならWineで結構動くものが多くなってきました。 特にLinuxでの動作は悪く無いと感じます。 設定が難しいですがUbuntu上でWineを使ってOffice365を動作させた人もいるようですが、残念なことにアップデートが出来なかったようです。 Windowsのアップデートシステムがうまい具合にWine上でどうにか動けば良いのだろうとは思います。 最近では逆にWindows上でネイティブでLinuxが動作しますのでMicrosoftの Linuxへの力の入れ方はそこそこ有ると思いますので、可能性はあるんじゃないでしょうか。

0

現状、Linux Kernel を使う Android で Microsoft Office が使えます。 BSD 系 OS である Mac でも使えます。 ユーザの利用が見込めれば Linux ディストリビューション向けの Office を作ると思います。 サブスクライブ方式なので、OS 自体は気にしていなさそう。 でも、Chrome OS なり Ubuntu なりが Mac (OS X) 並のシェアを取ってからじゃないと無理かな。 https://news.mynavi.jp/article/20210303-1763854/ せめてシェア 10% は欲しい。

0

はい! Wine が、かなり進化しているので、近いと思います。 wine excel とかやったら Excel が完璧に動くという日は近いと思います。 もっとも、無理に MS のを使わなくても、 LibreOffice とか Linux ネイティブのオフィスが結構使えるので、 それで十分かもしれません。