昭和の時代て小学校の教室で先生が普通にタバコ吸っていましたよね。 しかも授業中に。

ベストアンサー

0

その他の回答(23件)

0

テストの時などは教師がブリキの灰皿持参で入室、テスト中は煙草を吸いながら外を見てたりしていましたね。 今と違って、当時は何の問題にもなりませんでした。 さすがに煙草を吸いながら授業をする教師はいませんでしたけど。

0

今も学校の部活で使う先生の準備室で、タバコを普通に吸ってる先生(顧問)がいます。 しかもそれを係の関係で捨てないといけないです。 未成年に対してひどすぎますよね。

1

それは相当レベルの低い学校ではなかったですか? 肯定する回答が散見するけれど、質問者もそんな回答者も 自分の行っていた学校のレベルを思い出せばいい。 少なくとも私の学校時代では、小学校から大学に至るまで、 そんな下劣な教師は1人もいませんでしたね。 聞いたことさえない。

1人がナイス!しています

2

私が、通っていた小学校では授業中に煙草をすう先生は1人も居なかっです。職員室で吸われていましたね。ちょうど昭和末期の頃でした。

2人がナイス!しています

0

小4の時の担任だった女の先生は、教卓に灰皿を置いて普通に吸ってましたね。当時はそれをおかしなことだとは誰も思いませんでした。