回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/15 9:06

1212回答

日本の男のマラソンは何故世界的にレベルが低いんでしょうか?

回答(12件)

0

なぜ日本のマラソンはレベルが低いのか、整理したが。 公平に見て低いとはいえないが高くはない。人気スポーツで層が厚いのにいまいちなのはまちがいない。 一つの理由は練習内容がよくないからだね。 日本に助っ人で来る外人に聞いたが日本人の練習とうかしてると言ってる。その結果東京五輪代表の服部、中村、前田、鈴木あゆこは故障中。男子日本記録保持者の鈴木は社会人になるやすぐ故障。大迫に至ってはずいぶん前からレースのたびに背中をさすって苦痛に耐えながら走る。 ケニヤ、エチオピア除けば高いぞ。との反論は意味がない。 ケニヤエチオピアが台頭する前は、モロッコその前はポルトガル勢に蹴散らされていたし。その前はニュージーランドアメリカ人イギリス、チェコ人、古くはフィンランド人。 日本は実業団制度のおかげ外国と比べて層が厚い。そのわりに弱い。

東アフリカに次ぐ位層が厚い、そのわりに弱い。原因は練習のやりかたがまずい。という結論だ。

0

日本や欧米が強かった時代は男女共にアフリカ選手がトラック中心でマラソンに参入してなかっただけ。

0

アスリートが飛躍する年代にみんな箱根駅伝の練習ばっかりやって、世界レベルで箱根駅伝の4倍走ることができないんだと思います。

1

かなり高いですよ 優勝できないからと言ってレベルが低いわけではありません

1人がナイス!しています