中古のレカロシートをヤフオクで購入しました。レカロLSとは書いてありますが、裏面には、銀色のシールは見当たりません。

画像

カスタマイズ103閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご返答ありがとうございます。 シートに強度証明書は無いのですか?ディーラーに聞いたところ シートとシートレールの強度証明書が必要と言われました。 もともと、シートの強度証明書がないのなら必要ありませんね。 ディーラーに再度確認してみます。 シートレールは、取り付けて頂く会社で注文して頂き、強度証明書 を付けて貰えるとの返事を頂きました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 無事に車検に通りそうです。

お礼日時:4/19 16:49

その他の回答(3件)

0

ちなみにヘットレスト外すには背もたれあたりに ボタンあるので2か所押しながら外します 根元でなくレカロの文字の上の部分あたりだったような??

1

残念ながら車検は通りません。 純正シートなのでレカロは関与しません。 型式が古いので、そもそも合格書もないかと思います。 よって再発行も無理です。

1人がナイス!しています

ご返答ありがとうございます。 やはり車検は、純正シートに戻すしかないですね。 レカロと書いてあっても、メーカーの純正シートはレカロは関与 していないんですか? 関与してなくても、レカロ表示は使えるんですね?

0

N130系のサーフSSR-Gに乗ってましたが確かにそのシートでしたね。 法改正がありシートの強度証明書も必要とのこと。 同じ様にネットでレカロを購入され製造番号を伝え日本のレカロ株式会社から証明書を発行してもらった方がみんカラに詳しくあげていましたのでリンク貼っておきますねー(^^) https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2831190/blog/42854663/ あっ。でも銀色シールが貼ってないとダメでしょうね……まずはレカロに電話ですね。

ご返答ありがとうございます。 添付頂きました、サイトも見ました。また、レカロコールもしました。 返答は、言われる通り、銀色のシールが無ければ証明書発行は無理 ですと回答を得ました。 車検の度に、シートを純正に入れ替えるしかないのでしょうか?