当方200系ハイエース4型です。

カスタマイズ | 自動車46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

[追記] 今回の症状は、LEDダブル球内部の 逆流が原因による 典型的な現象と思われます。 従って、ダイオードの追加により 逆流を防止すれば、改善されることになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方々から親身になってご解答頂きとても感謝しております。 中でも回路図を添付してくださり、無知な私でも理解できたので ベストアンサーとさせて頂きました!

お礼日時:4/15 18:59

その他の回答(4件)

1

なんでダイオードを入れるか回路上意味は無いと思いますが電球、コネクターの漏洩電流防止? それなら ゴースト抵抗をブレーキとスモール 回路に1個ずつ入れたら、但しw数の大きなものを(点灯時の発熱防止の為に)

1人がナイス!しています

ご解答頂き大変ありがとうございます! 逆流防止にスモール側に入れたのですが、ブレーキ側にも入れてみますねm(__)m W数に関するアドバイスも大変勉強になりました!

1

ダイオードを入れる前、スモールを点けたときの点灯はどうでした?

1人がナイス!しています

ご解答頂き大変ありがとうございます! ダイオードを入れる前は昼間の作業だったので、ハイマウントストップランプが微光で光っていたかどうかは確認していなかったんですよ(^◇^;) 両方の線にダイオードを入れてみますねm(__)m