ID非公開

2021/4/15 11:20

88回答

小学校一年生の懇談会挨拶について

小学校173閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ご迷惑まではいらないかな? 親子共々よろしくお願いいたします、くらいでは?他害があるわけではなく。 普通にこれからよろしくお願いいたします。でも大丈夫かなと。

0

もし同じクラスだとして…『ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、その際は遠慮なく教えてください。』ここまで言われると少し警戒してしまう気がします。 成長がゆっくりとかそういう問題を抱えているのであれば別ですが、性格的な問題であればあまり『迷惑をかけるかも…』までは言わなくても良いかなと思います。 小学校は基本的に自分たちで解決してきますし、ご迷惑おかけするかも…までお話しするのは幼稚園までかなと思います。

0

なーんも気にしないです というか、他の方も言ってるけど正直覚えてない。 あなた自身が友達募集中なので声かけてねっていうのならまだ覚えるけど、子供の事言われてもピンと来ませんしね 誰が誰やら分からんので。 なので、よろしくお願いしますだけでいいかもね

0

病的に苦手なら伝えた方がいいと思うけど。 (耳が聞こえにくくて反応が鈍いところがあります。お子さんにも説明していただけたら助かります…という人がいたので家で子どもにも伝えたことがあります) なんとなく消極的な程度なら言わなくてもいいことなんじゃないかと思います。 まして声を掛けてくれと親に言われても…って思うし。