回答受付が終了しました

来年小学生になる娘がいるので、ランドセルの購入を考えています。

日用品、生活雑貨 | 小学校49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(6件)

0

今はかなりランドセルも頑丈なので壊れることはあまりないと思います。 でもご心配なら安くても大手メーカー『天使の羽』や『AEON』などで購入した方がアフターサービスも充実して良いと思います。

0

その2万円が定価で2万なのか、型落ち品でセール売り尽くしなのか…。 安くてもセイバンとか大手のものの型落ち品とかなら問題なく使えるでしょう。6年保証がいつからなのか要確認ですが。大きさとかちょっとした違いなら使用に問題ない。 ほんっとにまったく聞いたことのないメーカー(外国製)なら口コミが正しいものか判断つきませんけど…私ならそんな冒険はしません。

0

たとえばイオンの場合ですが、 最安3万円のモデルは側面の補強が入っておらず、抱えて強く押すとベコっと凹みます 背負ったままもたれたり、上に座ったりすれば凹むということでしょう 素材は4万円以上のモデルと同じです ヨーカドーの専門スタッフさんに聞いたら、5万円以上はデザインの違いとのことでした 量販モデルの場合です

0

ランドセルについては品質と値段が綺麗に比例します。 どの程度を選ぶかは其々ですが、安いものは隠れた不良も多いし、劣化も早いのは事実です。 デザインとおっしゃいますが、形や色はどこも同じで、違いは細かなディテール部分だけだと思います。 途中で買い替えるなんてことが起きないように、まずは何よりも品質の保証されたランドセルを選ぶのが重要だとおもいます。 私は革製品を百貨店に卸しているような製造メーカーから選ぼうと思い、「大峡製鞄」のものを特別販売会で買いました。

0

実際に背負ってみるのが1番です。 背中の感じや肩にあたる部分の感じなど。 うちの子は散々背負ってみて、それこそ10万円〜3万円のランドセル。 高いから良いではなく、背負った感じが全部違って本人はフィットちゃんが1番いいと。 じゃあフィットちゃんのOEM含めて探そと言う事になり、最終的には卸しのお店で購入しました。4万円くらい。 ランドセルは1年1万円を目安に 定価6万円くらいのものを(実売価格はもっと安い場合もある) 学校からサイズ指定がないか確認する 6年間の保証があるもの これを基準にしたらいいですよ。