ID非公開

2021/4/15 12:49

77回答

この商品、キャップの穴が大きすぎてゴキブリが簡単に侵入できそうに見えるんですが実際どうなんですか?

画像
補足

ゴキブリは数ミリの隙間でもかんたんに侵入できるって聞いたんですがこの隙間はまあまあありそうですが大丈夫ですか?

ベストアンサー

0

ゴキブリの体の薄い3mm程度の高さで、7mm幅程度の隙間が有れば侵入できますがこの穴では無理。 数ミリの隙間で侵入できると云うのは数ミリの穴では有りません。 少なくても3×7mm程度の穴でないとチャバネゴキブリの成虫なども入る事が出来ません。

その他の回答(6件)

0

販売施工しております、ゴキブリはドレンホースからはほぼ侵入しないです ここから入るのはカナブン、ミドリムシです ゴキブリはほぼ家の中にいます1匹いれば家中に100匹といわれていますよ 何せほこり等が食べ物なので

0

基本、侵入してくるとすれば成虫のGです。 成虫となると、この大きさでは入りませんので大丈夫です。 我が家は、シンクの三角コーナー用の網をインシュロックで止めて使っております。(三角コーナー使ってないので網が大量に余ってる。昔は使ってたんですけどね・・・)気になるなら、メッシュみたいなそういうのを使えば良いのではないでしょうか? その分詰まりやすいのでそれなりの頻度で点検しないといけませんが。

1

そんな入り難いホース、水も流れているのにわざわざ好き好んで侵入なんかしませんよ。 みんなが侵入するだろうと騒ぐからそのような商品があるわけで。 メーカーは売れるから出しているようなものです。

1人がナイス!しています

0

心配でしたら砂を詰めた植木鉢にホース先端部を埋めれば良いですよ。ゴキはそれよりも外壁と内壁のスキマ、洗濯機、台所流台と洗面所のシンク下排水口、押し入れの天井スキマなどから侵入します。

1

心配なら買わずにストッキングを先端にかぶせて利用しましょう 虫が入るサイズの穴はありませんよ

1人がナイス!しています