9ヶ月の娘がいます。

子育ての悩み | 子どもの病気とトラブル53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

食材にある程度の水分は含まれていますから0歳児だしそんなに水分補給を意識しなくても大丈夫ですけどね。 お茶漬けも食べないということですがお茶漬けの出汁は何を使っていますか? それから野菜スープなどは食べますか?

そうなんですね、、、 カツオだしです。 鰹節をお湯で出汁をだして お茶をかけてます。 汁物はスプーンであげてると ぼたぼたこぼして 食べてるのか食べてないのか、、、って感じです。

0

便秘に良い食べ物とは、 具体的に何を食べさせているのでしょう? 水分を嫌がるなら、 一時的に、離乳食を減らして ミルクを増やしてみても良いかもしれません。 離乳食をあまり減らしたくないなら、 野菜の煮汁スープやポタージュなどを増やしてみるのも、 ひとつの手かなと思います。 大人用の市販品でも、 スープの味付けが濃いのは、 お湯で薄めると、 赤ちゃんでも大丈夫ですよ。 お茶を嫌がるのは、味覚が発達して、 渋みを感じる味覚が強くなってきたせいかもです。 あと、便秘に良いわけじゃないですが、 とうもろこしで排便リズムチェック、 オススメです。 とうもろこしは、スループット食材と言われて、 消化しにくく、排便時にそのままの形で出てきやすい食品なんですが、 5〜6粒くらい食べさせてみて、 食べさせてから何日後に出てくるか? で、排便周期を知ることができます。 つまり、食べたものが何日、胃腸の中に滞在しやすいか、何日前の食事が胃腸に影響を与えているか、が分かり、 健康管理に役立ちますよ!

ほうれん草や納豆や、 豆類、青菜類、乳製品などです。 スープはスプーンで食べさるのですが ぼたぼたこぼして食べてるのか食べてないのか、、、って感じです。