ID非公開

2021/4/15 13:52

55回答

【緊急】 今日、ある方が訪ねてきて、地デジの受信登録をしてくださいと言われました。 3月末に引っ越してきたのですが、家主さんがJCOMの契約(?)を結んでいらしたようで、無料でJCOMサービスが使えるとのことだっ

消費者問題 | テレビ、ラジオ24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

受信料を払うよりも 罰金を請求できますよ NHKや民放は今現在多くの印象操作を繰り返し続けています 放送法第4条に違反しています 所謂、国民を誘導している訳です お好きな額を請求してください (例えば、例年のインフルの死者数10000人にも及ばない コロナを執拗に報道する、そして緊急事態だとぬかす さらに莫大な赤字国債を発行して中抜きする)

0

大家(貸主)、不動産屋に確認した方が良いですね。 Jコムは有料のNET契約です。 何らかの理由で契約の勧誘だと推測します。 https://jcom-net.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=Brand&yclid=YSS.1001172804.EAIaIQobChMIkqXt5Mz_7wIVyL2WCh3pdAOCEAAYAiAAEgLNKPD_BwE

ID非公開

質問者

2021/4/15 15:46

回答ありがとうございます。 Jcomについては引っ越しの前に突然電話がかかってきて、その後Zoomで料金プラン等を説明されました。 契約するつもりはなかったのでお断りしたものの、BSが見れる機械のセッティングだけをして帰った、という感じでした。(有料チャンネルを見ない限りは無料だそうです)

0

相手の言うことに応じる、応じないは別として「どこの誰」も分からない人に個人情報を開示する、契約を締結する行為は止めるべきです。 例えば、相手がNHKからの受託業者であれば、貴殿の判断として契約して受診料を払う、契約もしないを決めればいいことです。 悪徳業者で法外な料金を請求されても「契約した事実」があれば、争っても負ける可能性があります。