おすすめの手動コーヒーミルを教えていただきたいです。 最近コーヒーのハンドドリップを始めました。

ベストアンサー

0

ザッセンハウスというものを調べてみましたがいろいろ種類がありました。 ザッセンハウスを買うとしたらどれがいいですか? また店で挽いてもらっているものと自分で挽いて飲むのでは味の違いは大きいですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BA遅れて申し訳ありません. 参考にさせていただきます. ありがとうございました.

お礼日時:4/22 6:29

その他の回答(1件)

0

何を重視するかで変わります。 例えば見た目の雰囲気、メンテナンスのしやすさ、持ち運びしやすさ、挽き目のきれいさ、それと一度にどれくらい挽くか。 人それぞれ求める物は違うので、その辺りを決めるとどんなミルを選べば良いか絞れてくると思います。 最初に買うならセラミック刃で分解掃除ができる国産メーカー品がオススメです。