知恵袋で普通に回答していて、質問者が勝手に曲解してブラックリストに入れる人って、どういう精神構造をしているのでしょうか。

心理学 | 美術、芸術69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご回答どうもありがとうございました。 BAは全員にさしあげたかったのですが、1人のみ。 気弱な私に自信を与えてくださった、この方へ。 他の皆様方も心より有難うございました。m(__)m

その他の回答(4件)

2

そもそも「知恵袋」って、実際に経験した事や実際の仕事や生活で得た知識で解答をするものだと思います。 特に美術や芸術みたいな専門性の高いものは、ネットで見たとか検索して調べたとか、本で読んだ、知り合いの知り合いが・・・みたいな知識では無意味です。 しかし質問をする方は知識がないから質問をしていても、ある程度の答えは予測しているわけです。 そして真実は大抵はとんでもないものだったり、面倒なものだったりするわけですが、そういうのではなく、そのひとが望んだような答えを浅い知識で解答をするひとがいるからダメなんだと思います。自分の望まない回答は許さないわけですよね。 せっかく真実を教えてあげても無意味・・・これって相手に期待するからダメなのでは? 期待するのではなく、あくまでも知恵袋は自分の経験を話すはけ口であると思えばいいです。

2

面と向かって答えているのではなく、文字だけで伝えようとしているので相手を絶対に不快にさせないのは不可能です。 なので、ブラックリストに入れられてしまっても、それは仕方のないことなんじゃないでしょうか。

3

図星か、 ネタなのに真面目に回答するな、のどちらかかと思います。

3人がナイス!しています

美術系で、画塾で先生に相手にされなかった話。 自分も同じ経験があるので、先生は未熟な者には教えるつもりがなかったのではないか、と書きました。 私の先生がそうでしたので。 そうしたらヒステリックに、おまえのような回答者は!お前は大成しない!と激怒して話もできません。 貴方のことを言ったのではなく自分の経験を話したのですが。 相当レベルの先生はレベル上がってくるまで教えてもくれません。 それは普通のことなのですが。