掃除が苦手です。 できないわけではなくて、やるのが面倒くさくてやりたくない方の苦手です。

掃除17閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

掃除は嫌いなのですが、断捨離や整理整頓といった片付けは好きで、よく動画を流しながらやっていました。 掃除機や水周りの掃除はうるさくて音が聞こえないと思っていましたが、ワイヤレスイヤホンは盲点でした。購入してみようと思います! 回答して下さった方々ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

格言ではないですが、私の場合、少しの待ち時間ができて、なにしようかなと思う時「掃除できてラッキー」とつぶやくと、前から汚れが気になっていたところをウエットシート1枚分くらい拭く気になります。 気になっていたくらいですから相当汚れています。ついでについでにと範囲が広がって、うっかりすると何の待ち時間だったのか忘れるくらい掃除してることがあります。その結果、ラッキーなことに、気になっていた所がすっかりきれいになっています。 アンラッキーなこともあります。たとえばお湯沸かしていると蒸発してます。レンチンしてると庫内で冷めてます。番組待ちだと見逃しています。