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2021/4/15 16:27

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ロードバイクってちゃんと補給食とらないとハンガーノックになるって聞きますがロードバイクに乗ると疲れすぎて食事が口を通りません。

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疲れてから補給食を採る時点でタイミングが遅いです。走って2時間後に採ってあとは適宜ってパターンが良いと思います。あと飲み物だけでは腹持ちしないのでエネルギー補給という意味では大して効果望めません。 結構本気に踏んで行くと内臓にエネルギーが回らず(回せず?)食欲もわかず、補給がおろそかになるパターンはあるのでその場合は食欲関係なしに補給を採るのがコツです。ハンガーノックは糖分がなくなっている状態で頭がボーっとするはずです。水だけ飲んで休んでいれば脂肪や筋肉からエネルギー作れるので多少は回復しますが、根本原因は貯蔵していたグリコーゲンの枯渇と食事からエネルギーが摂取できない事ですから食べてコンディションを戻すしかありません。

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マラソンと同じで菓子パン何て食べないと思うが。エネルギー補給のジェルとかカロリーメイトとかバナナ。

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5時間乗るって、単純に時間だけでいわれても、 平均速度何kmとか、トータル何kmとか書かないと、 5時間で30kmしか乗らなかったら疲れないし。 そもそも、ジュースなんて飲まないし、パンもふつう食べない。 糖分を摂取すればいいわけでもないし、 いろんなこと、勘違いしてるよね。

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その状態はすでにちょっと手遅れです。食べられなくなるのは疲れて胃が働かなくなっているのでそうなってはなかなか回復しません。ベテランはそうなる前にこまめに補給をするものです。 ただなってしまったら飲み物でもないよりはマシです。ジュースでも甘めのものの方が体力を回復しやすいですね。

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