クリスタの鉛筆で長い線を2回に分けて描くとき、1回目の線の終わりに少し重ねるように2回目の線を描きますが、

補足

いろいろ試した結果、ブラシ濃度の筆圧設定を変えることで解決しました

絵画 | 画像処理、制作18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます 濃度に関しては最大にしてたと思います 鉛筆は確か他にも設定項目がいろいろあったと思いますが、結局このあたりをいろいろいじって突き詰めていくということでしょうか 私が参考にしている動画ではかなり自然な感じに描けているんですが、これが熟練度によるものなのか筆圧設定などによるものなのか、自分なりに試行錯誤はしているのですがうまくいかず沼にハマってしまったので質問させていただいた次第です

その他の回答(1件)

0

もし質問者さんが鉛筆線を線画レイヤーとして別けて描くタイプでしたら、ベクターレイヤーで描く手もあります ベクターレイヤーに描いた線は線画繋ぎツールやペン設定で線を繋ぐことが出来る(もし繋ぎ目がごちゃっとしてしまった場合も制御点削除等で直せます)ので、よろしければ一度試してみてください