ID非公開

2021/4/15 17:01

77回答

首都圏理工系受験生がどのレベルなら地方国立大学に進学するのかわかりませんが、

大学受験 | 大学245閲覧

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/4/15 18:20

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

研究者志望やノーベル賞を取るつもりでなかったらMARCH理系のほうが就職もいいしおすすめです。

1

ID非公開

2021/4/17 7:31

金沢、岡山、広島のほうが良いですね

1人がナイス!しています

3

広島大等・・、それらの工学部ならその人の志向次第で基本、就職、どこでもOKですよ。あとは個人のスペックになりますので。 一人暮らしは煩雑さもありますが、国立は一人当たりの教員比率が高いので企業もそれを熟知していて理系就職は特にいいです。 あとは個人の志向と個人的スペックです。

3人がナイス!しています

7

首都圏就職でも当然金岡広の方が良いです! これらの人たちの多くは首都圏就職に興味がないので数が少ないだけであって、その気になればやはりMARCH理系よりは採用されます。 首都圏だろうが地方だろうが、学力順ですよ!

7人がナイス!しています

11

私立理系は意味がない研究費もない、 やはり国公立理系と考えるのは、本当に勉強しようとしてる学生にとっては当然のことではないですか? 早慶MARCHのような名前ある私立大学からノーベル賞受賞者は出ましたか? 出てるのは国公立でしょ。

11人がナイス!しています