ID非公開

2021/4/15 17:59

1111回答

皆様がドライビングスクールで乗った教習車何でしたか?

運転免許47閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

私の時はトヨタの初代クレスタでした。 ドアミラーの出てくる前でAT限定も無く 全車フェンダーミラーでMT、高速教習も無い時代で 高速道路は経験せずに卒業しました。 技能指導員の多くはいつも機嫌が悪そうで ある日 教習簿を持っていくと教官が後ろを向いたままで 待っていたら「お願いしますと言えないのか!」と怒鳴られました。 この教官はみきわめ印をくれないことでも知られていて ある人がこの教官と同じ名前の印鑑をみきわめ欄に捺したと 教習所で話題になっていました。 教官が珍しい名前ということもあり、すぐ発覚したそうです。

0

日産グロリアのディーゼルでした。 3速コラムMT エンジン掛ける時はグローで予熱してから掛け 止める時はキーを戻すだけではエンジンは止まらないので デコンプで圧縮抜いて止めるという仕組みでした。 雨の夜の路上はライトが暗くて見えなくて めちゃめちゃ怖かったのを覚えています。

0

2代目アクセラセダンです。 魂動より前世代の車ながら、MTシフトは操作しやすく、マツダに乗りたいと思うきっかけになった。 幼少期から親がマニュアル車に乗っていたので、私の予備知識は半端でなく豊富で、教官に最初に叱責された内容が、 「指示してないことをやるな」 (正しい操作だけど) だったのが密かな思い出。 今マツダのマニュアル車を購入して乗っています。

0

コラムMTのトヨタクラウン、当時最新式の三菱ギャラン、AT車はマツダルーチェ、日産ローレル、三菱ランサー等 当時(平成6年)、女子達が古い車両を嫌がって技能教習のドタキャンが相次いだ為、女子は新しい車両、男子は古い車両が割り当てられた。 最初少し不満だったけど、工業高校出の男子ばかりだったので「どんな教習車でも良いから早く免許が欲しい」とばかりに誰も文句一つ言わなかったし、トントン拍子に進んだ。 クラウンの旋回性の良さは特筆ものだったな~

0

35~40年前に自分、姉貴、兄貴はそれぞれ別の教習所に通い、そこで使われてた車種はローレル、マークⅡ、アスカだったな。