回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/15 18:25

44回答

なぜマリエに出川さんを干すだけの力があるんでしょうか?

アニメ2,199閲覧

2人が共感しています

回答(4件)

12

大騒ぎになる事が分かっているのに、最初言っただけで垂れ流し、嘘は言って無いと言うだけ。マスコミやネットに出川氏叩きは押し付けて自分は高見の見物、と言うのは如何なものか。 真偽の程を確認できない我々から見たら本当に困った話です。引退している方はともかく、現在大人気の方や、少なくとも現役で仕事をしている方にとって、大変迷惑な話です。テレビ局だって起用するのに躊躇するなど対応が難しくなっています。 何の証拠も無いような話をいきなり出すのなら、最低でも紳助を中心にした出川氏ややるせなすを相手にして裁判にでも出るべきです。これが本当の話しなら確かに被害者なのですから、ちゃんと黒白付けるべきであり、何もしないのにただ世の中を混乱させるだけの話はしないで欲しいですよ。

12人がナイス!しています

7

「切れたナイフ」が干されたと、知ったかぶってた人もいたけど、TV番組出演情報が更新されて、スケジュールはびっしり埋まっていますよ。 マリエは本を出版するようなので、売名、炎上商法の可能性もあると思います。 そもそも、10年以上前の酒の席での話ですし、マリエによる一方的な情報ですからねえ... 「シンスケ」も「切れたナイフ」も冗談のつもりで言ったんじゃないかな? しかも、マリエは「シンスケ」ではなく、その場にいた「切れたナイフ」に批判の矛先を向けていますし、訴訟するつもりはないとも言っていますね。 そのうえ、ユーチューバーに責任転嫁ですからね... 「切れたナイフ」は被害者だと思います。 でも、「切れたナイフ」がマリエを訴えたら、騒ぎが大きくなってしまい、マリエの思惑通りになりかねない(本の出版のPRになりかねない)と思います。 このようなネタレベルの情報を鵜呑みにして大騒ぎする人がいる限り、炎上商法は無くならないでしょうね。

7人がナイス!しています

6

?? 今回の騒動の事を言ってるんですか? 個人的には、マリエに出川を干すほどの力はないと思ってます。 大多数の世間を味方につければ勢いのまま干せたかもしれないが、世間は、50・50ってとこだね。 世間に、マリエを好きじゃない人が多すぎたのが要因ですね。

6人がナイス!しています

この質問から数日経って世間の動向見てるけど、出川を擁護する声の方が多いようだね。 この前のイッテQ放送後のTwitterなど見てると、テレビに普通に出てて安心したと言った声が多い印象。 パーセンテージで表すと、この騒動すら知らない&そもそも出川とマリエに興味がない30%・出川擁護派45%・マリエ支持派25%ってトコかな。

5

ありません。普通にCMにも出てますので。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/15 18:54

Yahooニュースがガセネタですか