宇多田ヒカルさんって歌上手いと思いますか? 曲を作る才能ではなく歌唱力について質問しています。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(10件)

3

上手いですよ。 宇多田ヒカルさんは、アメリカのレベルの高い音楽大学を卒業しているので、歌唱も学んでいます。 宇多田ヒカルさんは、高度なテクニックが要る「揺らぎの声」を出すことが出来ます。これは、日本でも数名の歌手しか出す事が出来ないため、いつも歌唱力ランキングでは、トップ争いに、加わっています。 美空ひばりさんに、最も近い歌手と、専門家達が言っています。

画像

3人がナイス!しています

3

上手いと思いますよ。 宇多田ヒカルって、20年間ずっと歌唱力に関するアンケートや調査で必ず上位(女性歌手の2~4番目くらい)に名前が挙がってますね。 過去の調査で回答した何千、何万の人たちも「歌唱力」の問いなのに「作曲能力」を加味するなんてあまりないでしょうし、それが世間の評価です。 人の評価や好みもそれぞれで時折、「宇多田のココがダメ」っていう意見も見たり聴いたりしますが少数意見のような気がしますね。 一般的に「宇多田は歌が上手い」というのが大方の意見だと思いますよ。

3

上手いと思います。儚くて綺麗な歌声。 桜流しという曲がとても宇多田ヒカルさんの声の良さが生かされてる気がします。

1

ブレイクから数年間はライブでは目を耳をそむけたくなるほどの超ド音痴でした。 ただ、その後年齢が上がるにつれて下手さをごまかすすべをは習得し、結果として現在はかなり歌唱力が向上していると思います。

1人がナイス!しています

0

メロディーラインが独特で他の人には真似できない作曲能力だと思います。