スバルてトヨタに頼りすぎなのでは。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ マツダやスズキは電動化を独自開発していますが。

画像

新車 | 中古車76閲覧

その他の回答(3件)

0

個人的な見解ですが、それは逆でトヨタがスバルに業務提携を持ち掛けているのでしょう。 トヨタは様々な会社の協力を求めていますよね?この事を否定する人は少ないと思います。そこへ得意な(他の電気会社が提携してるんでしょうけど)電動化技術を提供すれば持ちつ持たれつで優劣が少なくなりますよね。 業務提携交渉もしやすくなると…そういうビジネス戦略ではないでしょうか? 私はトヨタの技術で電動化したスバル車は絶対に買いたくないですけどね。 もし、国政でガソリン車の所有を禁止するならトヨタの電動化とは無関係な会社…国内がダメならテスラにします!それか2輪か自転車で良い。 スバルはスバルの車じゃなきゃ(`・д・´)ヤダ

すいませんが。 スバルはGMに捨てられて行き先がなく中国系自動車メーカーに買収されそうになっていたので。 そんな困っていたスバルを救うためにトヨタがスバルを買収したのでは。

画像
0

スバルはゼロ戦や隼のエンジンを開発製造するなど非常に長年の内燃機関の製造をしていますが、残念ながら電動化でその技術が無駄になるかもしれません。日本には自動車メーカーが多すぎて電動化で何社かなくなるかもしれないですね。ただスバルは飛行機メーカーなのでクルマがなくなっても大丈夫でしょう。 しかし私は30年後くらいに水素社会が到来すると思っていますが、三菱重工が水素レシプロエンジンの実験に成功していますし、必ずしもEVだけになってしまうとは思っていません。EVを販売している日産だってco2を出さない内燃機関を開発してますし、欧州のメーカーもやってます。私はEVだけには乗りたくないので期待しています。

0

トヨタは各グループ会社を取り仕切っているだけで自社が何をしているか最近は時に疑問ですよ リコールを出しても各グループ会社に対応は任せきり(特にダイハツ)で「こちらへ行ってください」という対応が多いそうです そういう会社ですよ、今のトヨタは