英数字をカタカナにしたい エクセル マクロ 英数字カタカナが混在しているデータを全てカタカナにしたいです。 例えばA列に ABCマート1

Visual Basic | Excel66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

なんと!数字のことまで考慮いただきありがとうございました。お恥ずかしいことに、シートモジュールと標準モジュールの違いを認識してなく標準モジュールに貼付しておりました。今回の件は標準モジュールではなくシートモジュールじゃないとできないものなんですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変大変助かりました。心より感謝致します。

お礼日時:4/19 23:29

その他の回答(1件)

0

例えば、 配列 A() にa, b, c, ・・・ 配列 B() にエー, ビー, シー, ・・・ という辞書を作っておきます。 (例えば エクセルシートから読み込んでおく) 変換したい文字列変数をstrIN とすると 配列の数がNならば For i =1 To N strIN = Replace (strIN, A(i), B(i)) Next i とやれば置き換えられます。