ID非公開

2021/4/15 20:45

44回答

一心寺というお寺について教えてください。

補足

https://news.yahoo.co.jp/articles/e179378057d44136b06be0d53977a48aa2501761 もしや、これでしょうか?! 茨城県の一心寺みたいでした。

宗教 | 占い、超常現象49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

浄土宗のお寺です。 納骨されたお骨を粉砕してそれでもって仏像(骨仏)を作るということで有名です。墓がいらないので人気です。 無縁仏がどうとか、心霊スポットとか、そんなの無知な人間の思い込みです。

0

つい最近一心寺の坊主が道路上でトラブルになった女性を車のボンネットに載せて1キロも暴走しました。警察に捕まった坊主は、殺すつもりは無かったと言い訳しておりました。こんな坊主が所属している寺です。確か日蓮宗でしたよね。もし他の宗派で同じ名前の寺でしたらすみません。

1

有名なお寺です。 私も叔母の法事で言った事がありますが人が多く順番待ちしました。 神霊スポットかどうかは解りませんが 私は霊感が無い為か、特に何も感じませんでした。まぁ普通の規模の大きなお寺と言う以外特に何もありませんでした。 因みにすぐ近くに聖徳太子で有名な四天王寺があります。

1人がナイス!しています