高校に自転車で行ってた人に聞きたいです。 僕は8キロの道を自転車で移動するのですが、これって距離が長い方だと思いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たしかに慣れてくるとスピード上がってきました。 高校ってそんなもんなんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

普通ですよー!私は毎日10キロ漕いでました(笑)行きは急で短い下りと後はずっと緩やかな登りのみ、帰りは逆なので急なのぼりと長い下り坂でしたねー

0

地域性と個性の問題かと。 片道8Kmなんて地方(北関東など)では普通ですよ。 そもそも論ですが、自分の通う学校が仮に片道20Kmあったとして他に交通手段がなければ自転車で通いますよね。 まぁ、裕福な家庭の子女であれば車で送り迎えしてもらっている人もごくたまにはみかけますが・・・

0

田舎というか、高校が少ない地域では普通なんじゃないでしょうか。 自分は1番近い高校が6km弱ありました。 そこは偏差値低くて入りたくなかったんで片道13kmの高校で毎日 自転車通勤でした; ;

0

うちの息子は片道7km通って周りから驚かれたと言っていたので長い方だと思いますよ。私は高校のとき片道16km自転車で通ってましたし、いまは片道33kmトレーニング代わりに通勤しています。