地方国立の教育大学の学校教員養成課程に所属している大学一年生です。初等教育科にいます。

補足

区役所にも興味があります。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! ちなみに、地方行政事務の公務員試験の勉強はいつ頃からどのように始めるべきでしょうか?大学では三年時からセミナーが始まるようなのですが、一年生の時からできることはありますか?教えていただけると幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも優しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:4/19 17:22

その他の回答(1件)

1

採用試験に合格すればいいのですから、勉強すれば十分間に合います。行政事務でも学校事務でも面接まで進めば「なぜ教員採用試験を受けないのですか?」と尋ねられますから、返答を考えておきましょう。 学校事務は基本的に事務室で一人勤務になります。また、教員免許状を持っていても教諭で採用されていませんから指導的立場にはなれません。仲間たちと仕事をするのなら行政事務がいいでしょう。がんばってください!

1人がナイス!しています